Shortlink

三重女子中学生強盗殺人事件

つい2日前に報道された三重県四日市市の中学生が殺されちゃった事件。

実は私がいますんでいるところから車で3分くらいの場所なんです。
通われていた中学校は名前も場所もよく知っています。

こんな田舎で少女が殺されるような悲惨な事故がおきてしまうなんて悲しすぎます。

そして自分の子どもに大人を信用してはいけないと教えなくてはいけないのか?と考えさせられます。
財布から数千円のお金が抜き取られていたという事ですが、お金目的で小さい命を奪ったとしたら許させる事じゃない。

これから未来がある子どもを自分の身勝手だけで殺してしまう人がいるなんて・・・

心が痛くてしょうがありません。

Shortlink

自殺とか悲しいよ

親が相談していたのに、こんなことになってしまったんだね。

子供も弱い。

もっと強く、自分を大事に思える子にそだてないと。

でも、どうすればいいんだろう。

どうすれば、自殺をしない子供に育てられるのだろう。 Continue reading

Shortlink

愛犬とおでかけ

この街に引っ越して3年が経ちました。
ママ友もできて、長男も新しい友だちができました。

主人は係長という職になかなか慣れずにいるようですが、最近はゴルフではなく愛犬の散歩を楽しみにしています。
Continue reading

Shortlink

劇団四季

日本のミュージカル界の中心的な存在である「劇団四季」。

その歴史はかなり古く、昭和28年、約60年の歴史を誇る。その名前の由来はフランスの有名劇団であった「シアトル・カトルメゾン」をもじったものらしい。

始めは特にミュージカルに特化したものではなかったが、越路吹雪の「アプローズ」や、ブロードウェイミュージカルの金字塔でもある「コーラスライン」の日本公演の成功などを経て、創立メンバーの一人でもある浅利慶太を中心に、現在の位置を作り上げている。

Continue reading

Shortlink

これが最後!?

来年はとうとう家の子も中学生です。

2011年は小学校生活最後の年だと言っていましたね。まあ私としてはちょっと大げさの様な気もしますが、子どもとしてはすごく思い入れがあるようです。何かにつけて「これが最後か・・・」連呼しておりました。

修学旅行では奈良に大仏を見に行っていましたね。

Continue reading

Shortlink

おすすめシャンパンはありますか?

2011年も終わりに近づき、そしてクリスマスシーズン突入ですね☆
クリスマスと言えば、タンドリーチキンにシャンパンでしょう。

私は普段飲むとすると日本酒が多いですが、クリスマスは何だかシャンパンな感じです!
今年は多分、友人宅にてクリスマスを過ごしますので手土産にシャンパンをと考えているところです。。

Continue reading

Shortlink

野菜が山盛りのラーメン

主人が時々出張で関東の方に行きますが、大好きなラーメン店があるそうです。

ラーメン二郎っていうらしいですけど、あちらじゃとても有名らしいですね。

私は生まれも育ちも関西ですから全然わかりませんが、関東出身の主人はよく知っているみたいです。いつも行列ができるんだとか。

Continue reading

Shortlink

海外旅行しないでマイルを貯める?

「陸マイラー」って言葉知ってますか?JALやANAなどの搭乗距離で貯まるポイント(マイレージ)、を飛行機に乗ることなく貯めるポイントコレクターのことらしいです。

最近はクレジットカードなどの利用や各種のポイントカードもマイルに還元できることが、多く、下手にいろんなところのポイントをばらばらに貯めるよりも「マイル」に集約していった方がお得なことも多いらしい。

クレジットカード会社のポイントなどは、いろいろ調べると、さまざまなボーナス特典なども多く、その辺の海外旅行くらいであれば、貯めたマイルで航空券をタダで交換できるというツワモノも多いようです。

Continue reading

Shortlink

大手と地域密着タイプ

名前をよくきく、大手の学習塾では、生徒数も多く、卒業生もいろんな学校へ進学させている。

テストに出される問題の傾向、生徒の進学先の学校などから、授業を行うため情報量や、たくさんデータがあることがメリットになっている。

その学習塾で模試を受けると、塾内、外、全国平均から、自分の位置がわかるようになっている。

Continue reading

Shortlink

ホホバオイル

最近あったかくなったからなのか、梨乃の腕の内側のアトピーが段々酷くなってきた感じ。
痒みがあるから無意識に掻きむしっているようで、ちょっと汁も出てきているし、これはまた皮膚科行きかなぁ。

それとも、前回貰っているワセリンがまだ残っているから、保湿を徹底して少し様子をみた方がいい?
皮膚科に行ったら、ステロイド系の薬を処方されそうでちょっと怖いからなぁ。

そう言えば、以前に何処かのサイトでホホバオイルが保湿には良い、とか書いてあったような。
それも、「オーガニックホホバオイル」が一番いいらしい。

Continue reading